シャドウバースにはまっています。

りんごんりんごーん!!

 

という訳でお久しぶりでございます、綾海です。

昨年の夏の終わりに結婚を期にお引越しをし、新環境に慣れるまでしばらくかかってしまいましたが、年末年始も新居で無事に終え、最近は落ち着いた日々を過ごしております。

 

しかし、しかしです。

何か忘れているな、とは思っていたのです。

 

そう、このサイトですよ!!!

 

通販のお知らせをラストに、お仕事情報の更新をしたまま昨年を終えてしまい、そのまま新年のご挨拶もすっぽかし、バレンタインというイラスト的にも美味しいシチュエーションのイベントも音沙汰無しで通り過ぎ、気づけば三月。遊びに来てくださっていた方がおりましたら、大変申し訳ございません…!

 

アマゾンプライムでFF15の映画を観ながらお正月休みを堪能し、その後身内で人狼ゲームにはまり、PSO2をいつもどおりマッタリと楽しみ、ニーア・オートマタのEDで感動し号泣、そして現在はシャドウバースにどはまりしているオールウェイズ・オンもオフもゲーム大好き人生でございます…現在進行形。

 

昨年の末は、色々と遊んでいたゲームがひと段落といった状態で、昔からまったり続けているゲームはあるけれど、最近めちゃくちゃハマるゲームが無いなーなんて友達と話していた先にこれです。どれだけ立て続けにハマり続けるのか…自分で自分が恐ろしい。一寸先は沼。沼。沼。

 

で、現在はシャドウバース沼で楽しく溺れております。

もともとイラストは好みだなあと思って見てはいたのですが…カードゲームまともにやったの初めてなのもあり、暫く夢中で遊んでいるうちにハマっていました。何これ楽しい。人狼といいシャドバといい、運と頭使うゲームが最近楽しくて仕方無いです。幸い身内も4,5人どっぷりシャドバにハマってくれているので、対戦相手に事欠くことも無く、楽しいシャドバライフを過ごしています。

 

という訳で今日の落書きは、シャドウバースよりベルエンジェルちゃん。

私はエルフ全般をメインにアグロヴァンプ・エイラビショップ・秘術ウィッチを使っているのですが、あまりこの子は使ったことがなく、他人が多用しているのを観てだんだん使ってみたくなり、先日ようやくお迎えすることが出来たので記念もかねて。

りんごんりんごん可愛いな…!

 

そしてTOV好きも気づけば10年近くとなり、テイフェスが近づいてくるたびに「そろそろツイッターに顔を出して、祭TLを追う為の準備をしなければ…!」と毎年ソワソワしだすこの体質も変わらないなぁと、まるで他人事のように自分を分析しながら、それでも他の方も私と同様、テイフェス情報で一喜一憂していらっしゃるのをみてホッコリしてしまう今日この頃。

 

昨年は待望のユリエスプチオンリーが開催され、そちらで小説一本と、カレンダーのイラストを描かせていただきました! サイトでは簡単なご案内しかすることが出来ず申し訳ない限りだったのですが、末席に参加させていただくことが出来て、本当に嬉しく、そして戴いた見本誌を読んで改めて「ユリエスってやっぱり良いなぁ」としみじみと感動いたしました。お誘いくださった主催の皆様、本当にありがとうございました。

こちらもまだまだ何か書いたり描いたりしたい欲求が収まらないので、折を見てまた何か活動ができたらいいなぁと思っています。

 

やりたいことが沢山あって、自分があと3人ぐらい欲しいです。