【商品レビュー】FLEXISPOT・デスクバイクV9を使ってみた!

 

こんにちは、あやみです。

久しぶりのブログ更新が、まさか商品レビューだなんて一体誰が想像できたでしょうか…。

 

私自身ただのしがない絵描きなので、まさかこんなご依頼が来るなんて…と驚きを隠せない今日この頃ですが、今回はエルゴノミクス(人間工学)に基いたモニターアーム、昇降スタンディングデスク、フィットネスバイクなどオフィス用品を製造・販売しているFLEXISPOT様の商品

 

デスクバイク V9

 

を頂戴いたしましたので、そちらのレビューを書かせて頂きます⸜(*´꒳`*)⸝‍

 

 

以前からTwitterでもたまに呟いていたのですが、仕事絵を描くときにFLEXISPOT様の電動昇降デスクを使用させていただいており、その使いやすさ・デザイン・耐久性に惚れ込んでいた私。

フォロワーさんへもおススメしてみたり、先日のAmazonのセールでも夫用にFLEXISPOT製の黒い昇降デスクを買ったばかりだったのですが、それと一緒に使ってみたいなぁと眺めているだけだったデスクバイクが、なんと我が家にやってきました…✨

 

これが デスクバイク V9!

 

こちらの商品はシンプルな見た目ながらも丸いフォルムがとてもかわいらしく、お部屋に馴染みやすいのが素敵です。

リビングの一角に置いてみるとこんな感じ(´꒳`*)

テレビや携帯、iPadを使いながらバイクが漕げるのは嬉しいですね~!

届いてから一週間ほど、作業の合間に使ってみていますが良い感じに筋肉痛が続いています(゚´ω`゚)これは…効いている…!

 

そしてさすがFLEXISPOT製。

本体もかなりがっちりしていて安定感抜群です。

 

 

がっちりしている分、箱から取り出す時は少し大変でしたが出してしまえばあとは簡単!

ペダル部分とキャスターがついた脚を「パチン」と音が鳴るまで開くだけで本体の設置は終わりです。

あとはテーブル部分を載せて、六角レンチで止めるだけ。

 

設置でかかった所要時間は、夫と話しながら説明書読むの含めても3~5分ぐらいかと思います。

多分事前に説明書読んでから設置に入れば、1分かからないかと…簡単すぎた(゚Д゚)‼

家具組み立てるのがとても苦手なので、組み立て簡単なのはとても嬉しいです♪

 

あとこのキャスターホイールがめちゃくちゃ優秀で、カーペットの上でも超スムーズに移動させられます…!

本体重そうなので動かしづらいかと思ったけど、完全に杞憂でした✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

このデスクバイクはスタンディングデスクとしても使えるということで、なんと120cmぐらいまでテーブルを上げることができます。

勿論サドルも写真の位置まで上げることが可能ですので、大柄な男の方の使用も問題ありません。

 

ちなみに夫は身長180cm。サドルとテーブル位置を高めに設定して使っています。

164cmの私は少しだけサドルを上げて使うぐらいがちょうど良かったので、一番低い状態なら小柄な方でも問題なく使えると思います。

 

 

テーブルですが、上下に高さ調整できるだけでなく、手前・奥への位置調整も可能です。

座る時にちょっとテーブルが邪魔だなぁと思えば…

 

 

ぐぐっと前に出してしまえばいいのです!

 

バイクを漕ぐ時も好きな位置にテーブルを調整できますので、机の上にノートパソコンを置いてお仕事なんかをする方なんかも普段の机と違和感なく使うことができそうです。

ちなみに私はバイクを漕ぎながら、携帯で漫画を読んだりTwitterして遊んでいます( *´艸`)(仕事しろ

 

 

そんな感じで机は縦横可動式ですが、我が家の猫達(6kg以上)が載って遊んでいても全く問題ない耐久性です。

バイクを漕ぎながら腕をついたり、荷物を置いて作業をしたりしても全然へっちゃらです。

 

むしろテーブル高くしたまま置いておくと猫の寝床にされている…。

気に入ったんだね……(´꒳`。)

 

本体とテーブルがとても頑丈で、位置調整ができるよ!

というお話をここまでしてきましたが、ここからはバイク部分のお話です。

 

ペダルは全8段階の負荷調節が可能となっており、軽い運動からジムでやるような本格的な運動もできるようになっています。

私は体力がないので負荷1でまったりペダルを漕いで有酸素運動がわりに使っていますが、一度負荷8でやってみると、まるで山道を自転車で走っているかの如く苦しかったので、おうちで本格的な運動をしたいという方にもお勧めできます✨

 

けっこう細かく負荷調整ができるので、自分に合う負荷をかけて家でも気軽に運動できるのがいいですね(´꒳`*)

ドリンク置き場もあるので、運動しながら水分補給も忘れずに。

 

 

私は主に、ディスプレイには消費したカロリーを表示するようにして使っていますが、その他にも

 

・走行距離

・運動経過時間

・総走行距離

・1分あたりのペダル回転スピード

・1分あたりのホイール回転スピード

 

などを確認することが出来るのでとても便利!

 

でも私はやっぱりカロリー表示できるのが最高にいいと思うのですよ……

お菓子食べた後はデスクバイクに座って、カロリー表示とにらめっこしています_(┐「ε:)_

 

 

ディスプレイ部分は電池で動くので、電源コードを引いたりする手間や場所は必要ありません。

ドリンク置き場の下がちょうど電池設置場所になっているので交換も簡単そうです(´꒳`*)

我が家はエネループの電池を使用しているので、電池を買い替える必要も皆無。

電池が無くなったから使うのをやめた…という最悪のシナリオも回避できそうです。

 

この「デスクバイク V9」はお部屋に馴染みやすいスッキリとしたデザインに加え、非情に優秀なキャスター付きということもあり、是非必要に応じて、いろんな場所に移動させて使ってみて頂きたいです…!

一室に置物にしているにはもったいないお手軽さ。

そういった意味でもコードレスなこの仕様は、とてもぴったりだと思いました。

 

 

そして最後になりますが、サドルに関して。

レビューでも最後に回したこの部分、これだけは絶対にお伝えしたい……。

 

とても座りやすいです(゚Д゚)!!

 

 

本当に、びっくりするぐらい座りやすい!

確かな厚みと座骨を支えてくれるいい感じの位置に入っているクッションが、このデスクバイクでの生活をめちゃくちゃ快適なものにしてくれています(゚´ω`゚)全然お尻痛くない!ひゃっほーーー!

普通のママチャリみたいなサドルを想像してたんですが、大間違いでした……恥ずかしい。

 

サドルの耐荷重は130kgまで。

この数字を見ても、しっかりした作りなのがわかりますね(´꒳`*)✨

老若男女、いろんな方が安心して使うことができるデスクバイクだと思います。

 

FLEXISPOT製「デスクバイクV9」

 

コロナ禍でリモートワークの方も増えた今日この頃。

なかなか外での運動やジム通いも簡単にはいかなくなりましたが、趣味でも仕事でも大活躍しそうなこの1台。

我が家でも愛用させていただこうと思います(´꒳`*)

 

皆様も興味を持たれましたら是非使ってみて下さいね…!

 

■FLEXISPOT公式サイトはこちらからどうぞ! → https://flexispot.jp/

■デスクバイク V9 → https://flexispot.jp/v9.html