【商品レビュー】FLEXISPOT・スタンディングデスクEG8(電動昇降式:ガラス天板)を使ってみた!

こんにちは!綾海です。

前回に引き続き、FLEXISPOT様より商品レビューのご依頼を頂きましたのでご紹介します。

ただのしがない東北の絵描き兼主婦に、こんな面白いご依頼を下さるFLEXISPOT様はチャレンジャーか何かか…!

素敵な機会を頂けた事をとても嬉しく思います(゚´ω`゚)どうもありがとうございます。

 

さて!そんな訳で今回ご紹介させていただくのはこちら。

 

スタンディングデスクEG8(電動昇降式:ガラス天板)です!

 

我が家ではFLEXISPOT製のスタンディングデスクを既に2台(私・夫)使っており、今回頂戴したこちらは3台目になります。

まず、ここで最初に言わせてください。

 

つい昨日、私の住む東北地方ではM7.2の地震が発生し、一部では津波注意報も発令されました。

幸い我が家は沿岸部からは少し離れており家族全員無事で、一時的にガスが止まりはしたものの、被害はさほどありませんでした。

が、それでも震度5弱の地震に襲われ、部屋は若干荒れました。

 

しかしさすがFLEXISPOT製のデスクです。

昨日の地震も、前回2月13日に起こった震度6の地震の時も、我が家はTVが落ちて壊れたり、食器棚から皿が飛び出し割れ、鍋は落ち地面は水浸しになったものの、こちらのスタンディングデスク上と下に置いていたパソコン関係一式は全て無事でした!

壊れたり倒れたりすることなく、あの強震の中、こちらのスタンディングデスクが沢山の物を護ってくれたのです。

 

ちなみに以前レビューさせていただいた「デスクバイクV9」も全く動いておりませんでした。

周りの棚は倒れたり落ちたりしてたのに(゚Д゚;)

 

私たち夫婦はFLEXISPOT製デスクの「頑丈さ」と「シンプルなデザイン」という使用者レビューを読んでスタンディングデスク購入を決意したクチなのですが、今回は特にその素晴らしさを実感しました。

本当に凄いと言わざるを得ません。

 

今回頂戴した

 

スタンディングデスクEG8(電動昇降式:ガラス天板)

 

も、実は地震当日の昼に組み立てたばかりでしたが、地震の際に倒れることも傍の窓を割ることもなくピンピンした姿で健在です。

地震大国ともいわれる日本で、これだけでも使っていて良かった…と思わされますね…。

 

ガラス天板という事もあり表面はツルツル。

そして背景が映りこむほど綺麗です。

黒くつやっとした表面は高級感もあり惚れ惚れしちゃいます( *´艸`)

今回は60歳になる義母が、デスクの組み立てをやってみたいという事でお願いしてみました!

届いた状態の箱の写真も撮りたかったのですが、地震の片づけの為に段ボールを家の中に置いておけず…今回は写真を撮ることが出来ませんでしたが、前回レビューさせて頂いた「デスクバイクV9」同様、と思っておいて頂けると嬉しいです。

 

要は箱から出す時は重さも大きさもあり少し大変ですが、出してしまった後は簡単です!

上記の図のように天板をひっくり返して置き、支柱を組み立て、脚部分をねじで止めます。

義母のみで箱から出してここまで作業してもらいましたが、正味10分程度。

脚の組み立てが終わったら、天板裏についているモーターコードをアダプターに繋ぎます。

あとは付属している電源コードを差し込むだけ!(写真参照)

こんな感じで天板裏に挿し口があるので、電源コードをサクっと差し込みます。

もう片方は勿論電源へ(∩´∀`)∩

 

完 成 で す !!

 

 

ね、簡単でしょ?

義母いわく「60歳の私でも一人で出来るんだから、楽よね~」との事でした…んんんん、ママ強い。

こちらのスタンディングデスクはなんと引き出し付き!

天板の裏側に、テープで2か所止めてあるのでそちらを外して利用してください。

いきなり引き出し開けようとすると、テープがしっかり止まってるので全然開きません(白目

引き出しを開けてみるとこんな感じ。

広い!おっきい!頑丈!!さすがスチール製といった感じの安定感。

深さはそれほどありませんが、ノートなどのステーショナリー系は一通り入りそうです✨

 

我が家ではスタンディングデスクEG8をはじめ、FLEXISPOT製家具の説明書を入れておきます(´꒳`*)

昇降範囲は72cm~121cmとのこと。

一番高いところまで上げると写真みたくなります!

背の高い男の人でも使えますね(´꒳`*)

耐荷重は50kg。

前回のデスクバイク同様、さっそく新しいもの好きの我が家の猫のチェックが入っております…(笑

ご覧頂けるとわかる通り、猫ぐらいの重さではうんともすんともしません。

……この後、震度5弱の地震に見舞われたわけですが、それすら無傷。

今の所地震では、FLEXISPOT製デスクは無敗の道を突き進んでいます✨

デスクの高さは、動かした都度モニタに数字として表示されるのでわかりやすいです。

これは90.2cmの所で止めた所。

 

手動で上下移動させる↑↓ボタンの横に、指定した高さまで自動で動かすボタンが4つ用意されています。

↑↓ボタンで好みの高さまで移動させたら、好きなボタンを3秒以上長押しする事で高さ指定が出来るので楽ちんです。

 

我が家では1番を一番低い状態に、2番を一番高い状態でセットしてみました。

普段使いは1番で。

掃除の時などは2番を選んで下の空間を広くできると、掃除機も入れやすく楽でいいのです(*´▽`*)

昇降ボタンの横には、USB充電ポートも用意されています。

他の電子機器にも給電できちゃう優れもの✨

ポートタイプも2種類用意されてるのが嬉しいです。

よく携帯とか充電したくなりますものね…。

 

一番右側はロックボタンになっています。

昇降ボタンを誤って押してしまった時でも動かないように、ロックをかけておくことができます。

我が家のように小さい子供や猫達が一緒の家では、何が起こるかわかりません。

ロックボタンがあると心配が少なくて済みますね。

 

更にこちらのデスクには「セーフティモーション(障害物検知機能)」と呼ばれるセンサーが内蔵されているそうで、試しにデスクの下に手を握り拳にして差し込んだままデスクを降ろしてみると、手に触れた瞬間に動きが止まり、上へ戻りました。

軽く下から手で衝撃を加えてみるだけでも止まったので、なかなかの感知力だと思います。

異物を感じ取ったらデスクが勝手に元の位置へと戻ってくれる機能なので、これだと間違えて物を置いてしまったりしたときも安心です。

 

ちなみに仕事部屋に置いている別のスタンディングデスクはセーフティモーションがついていないので、昇降時にはみ出たサブモニタが別の物にひっかかったりして時々大惨事になっています(;´Д`)セーフティモーション大事。

かゆいところに手が届く設定!

FLEXISPOT製スタンディングデスクEG8(電動昇降式:ガラス天板)

 

我が家では、少し大きくなったら息子用の机にしようと考えております♪

ぱっと観ではわからないのですが、引き出しがついているのが個人的にとても良いです。

ちょっとした小物からノート類まで、目に見えない位置にしまって置けるので机回りがスッキリ見えます。

丸角で少しソフトな感じのデスクデザインも魅力的でした!

 

ちなみにこちらの新商品、とても人気だそうでレビューのご依頼を頂いたタイミングで一時的に在庫不足となり、私の手元に届くまでしばし時間がかかりました…現在は在庫も復活したようですので、皆様も興味を持たれましたら是非一度公式サイトをご覧くださいね!

 

■FLEXISPOT公式サイトはこちらからどうぞ! → https://flexispot.jp/

■スタンディングデスクEG8 → https://flexispot.jp/desk/height-adjustable-desks/eg8.html